Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋 (JUGEMレビュー »)

 堤真一の「地下鉄(メトロ)に乗って」もいいけど、やっぱりトニー・レオンの憎めないトホホ男ぶりはサイコーなのよね!
投信・証券


New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ブロッコリーのポタージュ
ブロッコリーのポタージュ
 朝、起きてみたら粉雪が舞っていた……寒いはずだよ…。
 老父がさっさと朝食を済ませて散髪に行ってくれたので、のんびりと自分の朝食を用意する。冷蔵室に入れていて少し硬くなったベーグルの最後の1個、食べてしまわなきゃ。
 スープは……うわっ、老父がまた、ブロッコリーを1束全部使い終わらないうちに新しいの買ってきてる。…古いのから食べよう。
 粉末の豆乳ポタージュスープがあったので、手抜きブロッコリーポタージュにしようと思いついた。
 ブロッコリーを塩入り熱湯でゆがき、ミキサーにかけてお湯を少し加えてとろとろにして、小鍋で少な目のお湯で溶かし温め中の豆乳ポタージュに投入。

 おおっ予想以上の美しいエメラルドグリーンに!
 少し古くなって色が変わってしまったパセリを振りかけたけど、パセリがさらに色褪せて見える…。
 少々青臭いポタージュになりましたが、ま、満足です。

 ほんとはね、ちゃんとコンソメスープにとろとろブロッコリーを投入して、作った方がおいしいのわかってるんだけどね。1人分だからいっかと(^_^;)
posted by: nancix | 食べ飲む話。 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 13:58 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://nancix.jugem.cc/trackback/379
トラックバック