Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋 (JUGEMレビュー »)

 堤真一の「地下鉄(メトロ)に乗って」もいいけど、やっぱりトニー・レオンの憎めないトホホ男ぶりはサイコーなのよね!
投信・証券


New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
マネックス証券の口座、開設完了!
JUGEMテーマ:株・投資

 本日、日曜だというのに郵便局から書留が届きました。
 nancixにとって3社目の証券会社、マネックス証券からの「口座開設手続完了のご案内」と、マネックス《セゾン》カード作成の勧誘などなどの資料です。

 最初に口座を開設したイー・トレード(現SBI)証券は、結構事務的・男性的な感じだったけど、マネックスは何だか中性的? 初心者や女性に間口を広げようとする努力が伝わってきます。
 自分の口座番号やログインIDなどを書き込んで携帯できるようにした名刺大カードを添付してくれているのも、ちょっとうれしいサービス。

 ネットからログイン、さっそく即時入金サービスを利用して、5万円をMRFに入れました。
 これで、nancixを「お友達紹介プログラム」で紹介してくださった友人も、3千円がGETできるというものです。

 さて、期待の米国海外ETFの新設発表がだらだら遅れそうな按配の、マネックス証券。

 nancixがまず目論むのは、ニッコウ・外貨MMFの自動積み立てです。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
 手持ちのそごうミレニアム・セゾンカードで、カードの引き落とし口座から投信買い付け代金を自動引き落としする「カードde自動積み立て」を設定、「国内債券型」のいちばん上にある日興MRFの自動積み立てを行う。毎月4日に《セゾン》カード引落し口座から指定額が引き落とされ、原則19日に買い付けられます。
 ※日興より利回りのいいダイワMRFじゃなかったっけと思ったら、「ダイワMRFは、2005年4月以前(マネックス証券と日興ビーンズ証券の合併前)にマネックス証券で口座を開設されたお客さまのみご利用いただけます」と、但し書きがあった…。

 次に「自動つみたて」サービスで、買い付け済みの日興MRFから、外貨MMFの自動積み立てを選択します。
 今のところ、ドルとユーロの外貨MMFを、ドルコスト平均法で月1万円ずつ積み立てていこうかなと。
 そうすると、購入したときより円高になると元本割れするという、外貨MMFの弱点をカバーできるかも?と目論んでいるのです。
 為替手数料は、外貨預金よりは安い
  米ドル: 買い 25銭/売り 25銭
  ユーロ: 買い 50銭/売り 50銭
  豪ドル: 買い 70銭/売り 70銭
 かかりますが、それも月額各1万円の投資額にひっくるめてある、と思って。

 この、ほうったらかし投資・バイ&ホールド派には目からウロコの「外貨MMFをマネックスde積み立て」法は、けてぃさんによる「三十路OLの赤裸々投資日記」のまるっきり"真似しぃ"なので、ご承知くださりませ。

 けてぃ師姐、やっと師姐に追随できますわー!
posted by: nancix | 外貨MMF | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://nancix.jugem.cc/trackback/442
トラックバック