Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋 (JUGEMレビュー »)

 堤真一の「地下鉄(メトロ)に乗って」もいいけど、やっぱりトニー・レオンの憎めないトホホ男ぶりはサイコーなのよね!
投信・証券


New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
暑さしのぎの飲料は
JUGEMテーマ:グルメ

 暑いです……。
 亜熱帯の香港だと最高気温31℃とかなのに、温帯日本で大阪の最高気温35℃って何ですかそれは!

 寝汗かきすぎで、首に汗疹(あせも)ができて、紅くただれております…。

 自分の汗が流れる感触がキモチ悪くて、明け方に目覚めてしまうくらいです…(おやすみタイマーでいったん切れたエアコンの電源入れ直して、また寝るけど)。

 ところで、じりじり増える体重に恐怖し、飲み会以外は自宅でなるべく酒を飲まないようにしたのですが、
 何か飲まないとやってられない……何か…暑さしのぎの飲料を…。

 てなわけで、ハマってしまったのがCo-opの特売コーナーで入手した「カルピス マンゴー」(紙容器)。

 さわやかな「カルピス」とトロピカルフルーツマンゴーのなめらかな味わい…。
 マンゴーヨーグルト、マンゴープリン、マンゴー味のヒロタのシューアイス…と、何にでもとろけてきたnancixですが、飲むんだったらカルピス マンゴーですよ!
 某メーカーの紙パックのマンゴーラテってやつは、マンゴーが少なくて水っぽくてイマ3ぐらいでしたが、こちらはカルピスとの絶妙なコンビネーションに、合格点をさしあげます。
 マンゴーの産地が香港スイーツ店「許留山」でお馴染みのフィリピンではないのが、何だか気がかりですが、とりあえずマンゴー…マンゴー…。

 9月中旬までの期間限定販売だっていうのに、今日またCo-opに行ったら、1本もなかった無くなってた……_| ̄|○

 あああ、この恋心をどうすればいいの…また特売発泡酒の罠にはまるべきなの…?

 よれよれしながらLawsonに寄ったら……あった…ありました…!
 いえ、「カルピス マンゴー」じゃなくて。

 KIRIN「世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ」が!!!
 
 JR車内でステッカー広告を目撃したときから、おおこれは飲みたい!飲んでみたい!とワクワクしてたんですよ!
 ミントジュレップといえば、子どもの頃に読んだ「大草原の小さな家」シリーズか「赤毛のアン」シリーズか「長くつしたのピッピ」かの欧米の読み物で、さも美味しそうに、涼やか〜に描かれていた飲み物。
 ていうか、実はバーボンウイスキーベースのカクテル。
 どこかのホテルバーだか北新地のバーだかで、注文した記憶もある。
 それがソーダになってるのなら、さぞかし爽やか涼やかで美味しいだろう…と、さっそく1本買って帰りました。

 ……んが。

 冷蔵庫の野菜室で冷やしておいたけど、あーーーんまり、ミントのシュワッとしたあの味が、しない…。
 レモングラスの香りとグレープフルーツ果汁で、味がぼけちゃったのかなぁ…。
 自宅にミントの葉があれば、むしって入れ足したいところなんだけど、青シソしか無いんだよねえ。

 でもまあ、涼を招くのは間違いないので、見つかる限り、買って飲みますよ、ハイ。

 ……ダイエットには……よくないだろうけど……。
posted by: nancix | 食べ飲む話。 | 01:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 01:14 | - | - |
ども、お邪魔いたします(^_^;;)。

ワタシもCMで観て気になっていたミントジュレップソーダ飲みました。発売初日には通勤経路の某駅構内のコンビニで完売、最寄の駅で残り三本のうち一本をゲットしました。

キューバのカクテル「モヒート」にヒントを得たという触れ込みだったので、苦味が出るぐらいミントの香りがするものと期待していたのですが、一口飲んで「・・・?」。二口目もうーむ。いや、決してマズくはないです。むしろ巷の清涼飲料より好み。でもモヒートを引き合いに出しちゃいかんでしょ。

と、いいつつnancixさん同様、見つけたら買ってしまいそうですけどね。
| Kiki | 2008/08/13 9:57 PM |
KiKiさん、どもども、いらっしゃーーい。
おお、kiKiさんも飲んだのね! そうなのよ、どうもぼやけた感じの味で…。万人に飲みやすいようにと配慮し過ぎて、特徴が損なわれちゃったのかしらね。

でもまた今日、2本目を買ってきてしまいました…。お互い、飲む回数をちょっと減らして、体重増加に気を付けましょう…(^_^;)
| nancix | 2008/08/14 12:39 PM |
今、紅茶飲んでるんですけど、これ厚さしのぎになってますかねー...
| ディアナ | 2015/07/12 10:31 AM |
私は、いろいろためして、
みなさんの意見で出てきたものも、やってみたんですがなかなかてに入らなくって
| ディアナ | 2015/07/12 10:37 AM |









この記事のトラックバックURL
http://nancix.jugem.cc/trackback/447
トラックバック