Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋
サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋 (JUGEMレビュー »)

 堤真一の「地下鉄(メトロ)に乗って」もいいけど、やっぱりトニー・レオンの憎めないトホホ男ぶりはサイコーなのよね!
投信・証券


New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
Sponsored links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
マネックス証券に口座開設申請中
JUGEMテーマ:株・投資

 モーニングスターのポートフォリオ機能、最近リニューアルされたのはいいんですが、nancixが買ってる投信のほとんどが「個別ファンドの組入れ比率データが取得できないファンドがあるため、円グラフを表示できません」
 となるので、あんまりリニューアルの意味がありません…。
 「TOPIX連動型上場投資信託」は国内株式100%…真っ赤な円グラフに…って、あたりまえだー!
 せめて設定から1年以上経っている「セゾン バンガード・グローバルバランスファンド」と、まだ新顔だけどリレー投資用、あるいはバランス取りにすっかり普及したSTAMシリーズぐらいは、組入れ比率データを取得してほしいんですけど、モーニングスターさん。

 それに、携帯サイトでポートフォリオを見ようとすると「一覧」はいいとして、「詳細」の画面に移動しようとするとまた、IDとパスワードの打ち込みを求められます。IDとパスワードを打ち込むと、また「一覧」の画面になり、なかなか「詳細」が見られない〜〜。
 5回に1回は、正常に表示されるんですけどね。
 どうも端末固有IDが認証されていないようなんですが…どーしたら認証されるのでしょう。リニューアル前は何ともなかったのに。

 さて、よき友人の協力で紹介プログラムを介し、先週初めにマネックス証券の口座開設KITが届きました。
 パスポートのコピーをコンビニで取るのをいつも忘れがち(-_-;) ようやく今週月曜に一式そろい、ポストに投函しました。
 まあ、まだマネックス証券では、7月中旬以降とアナウンスされている、新設海外ETFのお知らせがありませんしねー。
 バンガード社のETFがお目見えするまで、気長に待ちます。
 「VEU - Vanguard FTSE All-World ex-US ETF」とか「Vanguard Total Stock Market ETF」とか、来ないかな♪

 とりあえず、マネックスでは外貨MMFの積み立てだけは始めようかなと。

2008年7月16日現在の投信状況
 またまた米国経済の先行き真っ暗で、投信は「STAM グローバル債券インデックス・オープン」以外は全て赤字です。
 三菱UFJチャイナオープンがなかでも悲惨で、含み損は−5.23%。
 平均購入価格が13,057円だったもんなあ……。
 現在値が12,000円台のいま、もっとナンピンすべきでしょうか?
 それとも、さらに下がるのを、待つ?

 セゾン バンガード・グローバルバランスファンドもマイナスに転落、-3.07%。
 定期積立以外に、スポットでの買い増しを思案中です。…まだ下がるだろうか?
 「買えば約定日に上がる、見送りを決意すればさらに下がる」の悪循環から、逃れる道は、定期積立のほうったらかし投資しかないのか。

 1306TOPIX連動型上場投資信託、実は、分配金の出る7月10日を前に、急いで100口買い増ししました。
 合計200口。取得単価は1,278円になったので、取引値が1,300円を切ったこの数日は、実に辛い。買い増すまでは、3月の暴落時に仕込んだので、唯一の大幅黒字投信だったのに…。
 で、今年のTOPIX連動型上場投資信託の分配金、1944円だったんですね。購入したSBI証券からは何の案内もありませんが、郵便振替用紙が送付されてくるのはいつごろになるんだろう。皆さんのエントリーを見ていると、8月半ば?
 自動的にSBI証券のMRFに入れるか、銀行振込にしてくれればいいのに…。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
続きを読む >>
posted by: nancix | 外貨MMF | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |